るるるキャンプ

~愛知県の全キャンプ場を、ソロキャンプで制覇していくブログ~

初心者向け 20220213165514 ギアレビュー キャンプ場紹介 DIY&修理

【愛知県キャンプ場レビュー】2022年Open!BAMBOO RESORT MIHAMA 繋へ行ってきました!~予約方法、お勧め、注意点を紹介~

どうも、てとらです。

今回は、愛知県の名古屋市に2022年夏にオープンした「BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(バンブーリゾート みはま つなぐ)の紹介したいと思います。

 

ここは出来たばかりのキャンプ場。どんなキャンプ場気になりますよね?他にもソロキャンプ向きなのか?ファミリー向きなのか?トイレはきれいなのか?などなど。

 

そんな貴方に、キャンプ歴5年」、「年間キャンプ10回以上」、「愛知県のキャンプ場を完全制覇中」の私が、

 

「やって」、「見て」、「聞いて」、「感じた」情報をもとに、キャンプ場の雰囲気施設お勧めポイント注意点を記事にまとめて紹介したいと思います。

こんな方にオススメ!           

・知多半島でキャンプ場を探している。

・グランピングできる場所を探している。

・キャンプ場の雰囲気を知りたい!

 
キャンプ場はこんなトコロ!       

2022年にできたばかりのキャンプ場!

・グランピングもBBQもできる!

・良くも悪くも賑やか!

 

 

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋って?

愛知県知多郡美浜町にあるキャンプ場です。

 

2022年にOPENしたばかりで、流行りのグランピングや、日帰りのBBQも楽しむことができます。

 

南知多の海岸から車で3分の位置にありながら、キャンプ場は小高い竹林にあり、海沿いを観光した後に雰囲気を変えて一泊。なんて使い方のできるキャンプ場です。

 

またアクセスも良く、美浜ICから降りて約10分の位置にあります。

 

<キャンプ場の情報>

住所

〒470-3235

愛知県知多郡美浜町大字野間字丸山152

電話番号

090-9181-0285

予約

Webからの予約

楽天トラベルからの予約

\\ 下にリンクあります//

営業期間 キャンプは冬季無し。
チェックイン

キャンプ宿泊:13時~

チェックアウト

キャンプ宿泊:11時

 料金

オート

サイト

なし

テント

サイト

プランによる

※HP参照

※筆者が宿泊したときの費用は¥11,000/2人

グランピング

プランによる

※HP参照

BBQ

プランによる

※HP参照

出典:キャンプ場HP BAMBOO RESORT MIHAMA 繋(つなぐ) | グランピング・キャンプ・バーベキュー施設 (bambooresort-mihama-tsunagu.com)

 

\\ここから予約できます//

 

外観

キャンプ場の風景を撮影してきました。下の地図の矢印方向に、写真を撮ったものになります。

<エリアマップ>

<外観①:キャンプエリア1>

各サイトに1つウッドデッキが用意されています。またサイトの近くまで舗装された道路になっており、車を横付けすることこができます。

<外観②:キャンプエリア2>

<外観③:グランピングエリア>

<外観④:焚火エリア>

焚火台が常設されている焚火エリアです。もちろん各自のサイトでも、焚火も楽しむことができます。

\\地面が芝生のため、焚火台の下には焚火シートを忘れずに//

施設

施設について簡単に紹介します。写真もありますので、そちらもご覧ください。

・炊事場:あり

・トイレ :あり(洋式)

 ※様式はウォシュレットあり。

・温水シャワー:あり

・売店:あり

・自販機:あり

・ゴミ捨て場:あり

 

・管理棟

こちらが管理棟です。

・炊事場

こちらがキャンプ場の炊事場です。ご覧の通りキレイで大きな炊事場で、洗剤、スポンジも常備されていました。

・トイレ

炊事場の近くにあります。男女別、ウォシュレット付きの清潔感のあるトイレです。

<トイレ①>

<トイレ②>

<シャワー>

・ゴミ捨て場

管理棟の近くにゴミ捨て場があります。以下のものを分別して現地で捨てることができます。

 

・可燃ごみ

・ビニールごみ、プラごみ

・缶

・ペットボトル

・炭、灰

 

<ごみ捨て場>

<炭捨て場>

 

地面の状況

エリア:広場

地面:芝生

地面の固さ:柔らかい

ペグ:刺さりやすい、抜けやすい

水はけ:悪い。

 

サイトは一面芝生となっているため、非常に地面が柔らかいです。ペグがさ刺さり易いですが、同時に抜けやすくもあるため、長めのペグの準備をお忘れずに!

 

泊まった場所は?

今回は9番サイトをキャンプ地としました。1区画約10m×約10mの広さがあります。

<エリアマップ>

設営完了後のサイトの写真です。サイトの全面が芝生、地面もデコボコなしのため設営が非常に簡単です。

<設営後の様子>

今回は、今までのツーリングドームSTを卒業し、

FUTUREFOX FOX-BASE パップテント 軍幕 スカート付き サイドウォール付き TC 1人用 軍幕テント

を購入しました!

 

秘密基地感が強めのこのバップテント!大満足です!!そのうち、このテントのレビューもしたいと思います!

 

\\使っているテントはこちらです//

おすすめポイント

(1)ウッドデッキで荷下ろしが楽!

この区画サイトでは車を駐車することができませんが、サイトの隣まで車の乗りつけ、荷下ろしをすることができます。そこで役立つのがこの「ウッドデッキ」です。

 

大切なキャンプギアを地べたに置きたくないですよね。でも、いちいちグランドシートを引くのも面倒くさい。。。そんなときに、このウッドデッキが、荷物の一時置き場として重宝します。

<ウッドデッキの様子>

(2)サイトが明るい!でも星空もキレイ!

このキャンプ場は、グランピング施設の周辺がライトで照らされていたり、トイレや炊事場にも照明があるため、キャンプ場自体は明るめです。ですが、夜空を見上げてびっくり!知多の満点の星空を見ることができます。

<星空の様子>

(3)近くに魚市場あり!新鮮な魚が手に入る!

キャンプ場がある美浜町は知多半島の海沿いにあります。近くに魚市場もあり、捕れたての新鮮な魚介類を買いに行くことができます!

 

私のオススメは、車で15分の場所にある「魚太郎 本店」です。ここには各種海鮮丼や、地魚を使ったミックスフライのお弁当を購入することができます。キャンプ場到着前に立ち寄って、お弁当を買うのに最適です!

 

<魚太郎 本店>

<地魚ミックスフライ弁当>

<はらこ飯>

魚太郎でサーモンといくらを購入して作りました!

注意点

(1)車は駐車できない。

このキャンプ場では、区画サイトに車の駐車することができません。したがって車を横付けして荷下ろしをすることになります。

 

ですが、芝生での停車はできず、通路も幅が狭いため、車停車後も速やかに荷下ろしを済ませて、専用の駐車場へ駐車する必要があります。

 

<車の停車位置>

<駐車場>

また、荷下ろしが済んだあと車は専用の駐車場に駐車します。事務所前の駐車場とは別の駐車場で、少し離れた場所にありますので、荷物のおろし忘れが無いように気を付けてください。

<専用の駐車場の位置>

<駐車場の様子>

(2)お隣さんと距離が近め。

下の写真から見ても分かるように、サイト同士が近いです。垣根のようなものもありますが、音・視線を隠すほどでは無いので、お隣さんとトラブルにならないよう、マナーの良いキャンプを心掛けたいですね。

<サイトが近い様子>

(3)良くも悪くも賑やか。

キャンプ場は、サイト間隔も近く、人気のグランピング施設もあるため、良くも悪くも賑やかです。

 

でも逆に考えると、人の気配があるため、ソロキャンでも心細い、怖いといったことは感じにくい場所と言えます。初めてのソロキャンプにおススメです。

<夜のサイトの様子>

\\賑やかだど眠れないあなたへ//

1つ持っていると便利です。人の声だけでなく、突然の雨で雨音がうるさいときにも使えます。

 

近くのお店

魚太郎 本店(車で15分)

知多半島最大級の鮮魚市場です。新鮮な魚、ひもの、ご当地名物のエビせんべいなどを買うことができます。

 

お店の外の売店で海鮮丼のお弁当を買うことができます。

<魚太郎 本店>

 

 

コンビニ:セブン-イレブン 美浜町野間店(車で6分)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

BAMBOO RESORT MIHAMA 繋。海が近くにありながら、海以外も感じることもできるキャンプ場です。

 

2022年の夏にオープンしたばかりでキャンプ場もキレイ、流行りのグランピングもできて、これから流行ること間違いなしのキャンプ場と思います。人気でサイトが埋まる前に行ってみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ、皆様も行ってみてください!それでは!

 

\\最後まで読んでくれた方へ//

現在、愛知県全てのキャンプ場をめぐるべく、愛知県キャンプ場完全制覇に挑戦中です!以下に愛知県内のキャンプ場をまとめてありますので、気になるかたは是非ご覧ください!

tetrapot.hatenadiary.com

 

\\愛知県以外のキャンプ場はココ//

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

 

tetrapot.hatenadiary.com

 

tetrapot.hatenadiary.com