るるるキャンプ

~愛知県の全キャンプ場を、ソロキャンプで制覇していくブログ~

初心者向け 20220213165514 ギアレビュー キャンプ場紹介 DIY&修理

【キャンプ飯】トルティーアがあれば簡単!キャンプでお手軽タコス!!

 

映えるキャンプ飯を作りたい!!

 

どうも、てとらです。みなさん、タコスを作ったことありますか?炒めた挽き肉をクレープみたいな生地に巻くあれです!!

 

これお酒に最高に合うんです!ですが、この生地(トルティーア)が作るのが最高に面倒くさい。。。じゃあ、そのトルティーアはamazonで買ってしまいましょう。

オールドエルパソ フラワートルティーヤ 40グラム (x 10)

これです!トルティーア10枚入って約700円。これさえあれば、タコスは簡単です。

 

この記事では、

・ちょっと映える料理を作りたい!

・つまみに一品作りたい!!

そんな方にオススメです。

 

 

タコスの作り方

用意するもの(2人分)

<サルサメヒカーナ>

※これがあるとさっぱりします。

<食材>

 トマト:プチトマト8~10個

 たまねぎ:半分

 ライム:1/4個

 一味唐辛子:適量

 ニンニク:適量

 

<作り方>

 各々を荒いみじん切りにして和えるだけです。ライムは食べる前に絞りましょう。

 

 

<タコスミート>

 ひき肉:200g

 チリパウダー:適量

 クレイジーソルト:適量

 ブラックペッパー:適量

 コンソメ:適量

 

<作り方>

熱したフライパンに挽き肉を投入します。そして、しばらく炒めた後にクレイジーソルトを振りかけます。

次に、コンソメ&ブラックペッパ―を投入します。ひき肉に火が通ったらチリパウダーを投入し、タコミートは完成です!

 

ここでチリパウダーは必須です。これがタコス感に繋がるので絶対に準備しましょう。

 

 

完成

はい!もう完成です!

今回はタコミート、サルサメヒカーナ、チーズを用意しました。


あとは巻くだけです。

トルティーアにタコミート、サルサメヒカーナ、チーズを良い感じに乗せます!

あとは巻くだけ!

これで完成です!好きなものを入れて巻いてしまいましょう!手巻き寿司と同じですね。自分の好きなモノ何をいれても美味しいです。

いざ!実食。

うん、美味しい!味がしっかりと利いたタコミートに、さっぱりとしたサルサメヒカーナが良い感じです!

 

これはまだまだ拡張性がありますね。鳥の唐揚げとか、肉の角切り、ベーコンなんか入れても美味しく食べることができそうです!後なんと言っても、ビールが最高に美味しいです!

 

ネットと調べてみると、コロナビールのような瓶ビールに1/8ライムを入れて飲む!なんでこともやっているようです!これもぜひお試しください。

 

さいごに

いかがだったでしょうか?

トルティーアさえあればタコスは思いのほかできるものです。本当に日本の手巻き寿司と同じで好きなものを巻けは良いのです!正解はありません!好きなものは全部巻いていきましょう!

 

そして、最後まで見てくださった皆様は料理はもちろん、お酒にもこだわりたいのではないのでしょうか?そんな方にお酒のDIYを紹介しておきます。気になる方は読んでみてください!

 

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

tetrapot.hatenadiary.com

それでは~