るるるキャンプ

~愛知県の全キャンプ場を、ソロキャンプで制覇していくブログ~

初心者向け 20220213165514 ギアレビュー キャンプ場紹介 DIY&修理

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンテナンス】ランタンの芯!どうやって交換する?

ランタンを使っていて、 「あれっ!火が弱くなった⁉」 そう言えば、 買ってから一度も芯交換してない。。。 でも実際、何をどう交換するんだ? そんな、初めてランタンの芯を交換する方へ、 芯を交換するまでの手順を紹介します! 私が使っているランタンで…

【ギアレビュー】AKmax 72 Hours(3 Days) 55L Military Tactical Backpack を買いました。

キャンプ用にリュックサックが欲しい! 柄はミリタリーで決まり!! できれば、人と被らないやつを!!! キャンプ用のミリタリーなリュックサック、 一杯あって迷いますよね。 定番なら、 ・DDベルゲンリュックサック ・Karrimor SF Predatar Patrol45 ・サ…

【初心者向け】突然の雨でも大丈夫!!必須ギア5選

どうも、テトラです。 せっかくの初キャンプなのに、明日雨が降りそう。。。 そんなの時ありますよね。 でも、キャンプを続ければ続けるほど、そんなシーンに出くわします。 私も、キャンプ始めたころは、 ・レインコートがあれば良い? ・それ以外は要らな…

【キャンプギア修理】ホットサンドメーカが壊れた。。。そんな時の修理方法!

キャンプギアが壊れた。。。 そんなこと少なからずありますよね。 お気に入りのギアなら、そのショックは絶大です。 でも、そんなギアだからこそ、 自分で修理して長く使いたいですよね! 今回は、私のギアの修理方法を紹介します。 エポキシパテで修理しま…

【愛知県キャンプ場レビュー】表浜ほうべの森キャンプ場へ行ってきました!

どうも、てとらです。 キャンプを初めて、丸3年が経ちました。 先日、「表浜ほうべの森キャンプ場」へ 行ってきましたので、レビューしたいと思います。 といっても、準備不足で写真が少なめです。 少しでも雰囲気伝わればと思います。 個人的には、サイト…

これ買って良かった!鍛造ペグ!!

どうも、てとらです。 テント付属のペグに 物足りなさを感じてませんか? 「わざわざ、別売りのペグ買う必要あるの?」 「本当に、買うだけの価値あるの?」 私もそう思ってました。 でも、今ならこう思います。 漢は黙って鍛造ペグ!! <目次> 1.鍛造ペグ…

【初心者向け】初めての冬キャンプ!を快適に過ごす3つのアイテム

キャンプを始めたものが、一度は思うこと。 そこそこ経験も積んだし、 冬のキャンプに挑戦したい!!! 最初の冬キャンプを失敗した私が、 そのあとに、速攻で購入を決めたアイテム3選を紹介します。 <キャンプケース②> 日時:2019年12月7日~8日 気温:…

【初心者向け】初めてのキャンプで準備しておきたいもの

キャンプがしたい!! そう思った私が初回のキャンプで失敗した話です。 これから初めてのキャンプ!という方に、参考になればと思います。最低限、これがあれば楽しいキャンプになります!! <キャンプケース①> 日時:2018年4月29日~30日 気温:晴れ(最…

キャンプブログを始めました!

初めまして、テトラと申します。 キャンプ歴3年目の自称中級者キャンパーです! 相棒と二人で、キャンプ&野営をしています!! 友人の結婚式のギフトで、たまたま寝袋を選んで早3年。どっぷりとキャンプ沼にハマってしまいました。。。 毎回のキャンプの振…

お問合せページ

読み込んでいます…